【大内ブルーベリーをもっと知ってもらうために】

 弊社のある山口市大内地区は、2020年にブランド化された「大内ブルーベリー」があります。シーズンになると市内のスーパーや朝市などで販売され、程よい甘さと酸味でヨーグルトと一緒に食べたり、ジャムにしたり地元でも人気です。

 昨年よりJA山口県大内ブルーベリーの生産部会長さまと協議を重ね、大内ブルーベリー人形を制作いたしました。大内人形の男雛の材料を活用してブルーベリー色で仕上げ、顔のデザインは山口市立大内小学校の生徒さんが考案したものをベースに描きました。漆のツヤがみずみずしいブルーベリーを表現しています。

 お求めやすいキーホルダーとしてこのたび新商品として販売する運びとなりました。

 

 ◆大内ブルーベリー人形 直径2.4㎝ 販売価格1,500円(税込)

 

 地域に根差した工芸品と生産農家とのコラボ商品として発信して参りたいと思います。

 

【今週末の営業時間】

 6月24日(土)店休日:地域活動参加の為

 6月25日(日)店休日:山口ふるさと伝承総合センター常駐日の為(山口ふるさと伝承総合センターにて一部商品をお買い求めできます。)

 平日は10:00~17:00まで営業しております。

 ※平日にお越しの際はあらかじめご連絡いただけますと幸いです。TEL090-3889-0848