【初開催!あいおクラフトフェスティバル】

 12月19日(土)は、「あいおクラフトフェスティバル」へ出展いたします。山口市在住のものづくり事業者としてご縁を頂き、今年初出展いたします。

 弊社は大内塗の技法を活用したアクセサリー作りに挑戦!直径1㎝の木玉にうるし(速乾性のある代用うるし)を用いて塗り、金箔を貼りつけてオリジナルアクセサリー(ピアス・イアリングなど)を制作いたします。

新型コロナウイルス感染予防のため、事前予約でのご参加を募集したため、大変申し訳ございませんが既にに定員に達しております。しかしながら、子どもから大人までものづくりの楽しさを感じてもらえるよう取り組んで参りたいと思います。

 また、12月20日(日)は、山口市大内地域交流センターにて「大内みんな元気食堂」に参加いたします。子どもから大人まで誰でも利用できる地域食堂で、大内塗体験(大内人形の絵付け)を実施いたします。こちらも定員30名、事前予約のため先着順のご参加となりますが、地域活動を通じて大内塗の魅力を伝えて参りたいと思います。

 寒い日が続きますが、皆様どうぞお身体をご自愛くださいませ。

 

 【今週末の営業時間】    

12月19日(土) イベント出展のため店休日

12月20日(日) イベント出展のため店休日

平日は10:00~17:00まで営業しております。  

 

時間外のご来店はご相談ください。