ほほえみの郷トイトイに集まれ!

 8月22日に山口市阿東地福にある「ほほえみの郷トイトイ」で、子供たちを集めた夏休みイベントに参加します!

「ほほえみの郷トイトイ」は、ミニスーパーとコミュニティスペースを併設した地域交流拠点として、買い物はもちろん、地域のみなさんのコミュニティの場として利用されています。

 

 私たちは、子供も大人も安心して生活でき、誇れる故郷であるための地域づくりを推進するスタッフの想いに共感し、少しでもお手伝いできればと、このたび初イベントに参加いたします。

また、山口大学の学生さん達が加わり、地元から楽しさを発信できる取り組みを企画しています。

 

 夏休み企画として、大内人形の製作体験を行います。山口市の伝統的工芸品を親しんでいただくため

実際使われる人形の木地を使って、アクリル絵の具で思い思いに描いていただきます。その場で持ち帰ることができ、安心・安全に制作することができます。

 

 

8月22日(月)10:00~17:00

予約不要(最終受付16:00)お子様から大人まで制作体験できます!

参加費:1000円(男びな・女びな・木箱などの材料費込) 1日30名限定

 

 そのほか、当日は「アイスクリーム製造販売体験コーナー」や、山口大学生による「夏休みの宿題お手伝い(小学生対象)コーナー」が開催予定です。

 

詳しくは、ほほえみの郷トイトイまでお問い合わせくださいませ。

 

山口市阿東地福1886-1 TEL (083)952-1800

公式ホームページ
http://jifuku-toitoi.com/

 

◆今週末の営業時間のお知らせ◆

 

 8月  20日(土) 13:00~17:00

 8月  21日(日) 店休日

 

平日は、9:00~18:30まで営業しております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております