年末年始休業のお知らせ

 今年も残すところあと5日となりました。

1年を振り返ってみると、1月に新たに誕生した「Ouchi夫婦」は、大内塗漆器振興協同組合の共同作品として発売されました。色や柄、顔の表情をオーダー表の中から選んでいただいて、職人が作る今までにない漆塗り人形です。

 おかげさまで、ご結婚を控えたカップルの記念のお品や、山口市ふるさと納税のお礼品としてもお選びいただき、ご好評いただいております。

 

  『いつまでもこの愛が続きますように』

 

夫婦円満の象徴でもある大内人形の魅力を、これからも多くの皆さまにお伝えしたいと思います。

 

 また、大内塗の歴史、大内人形の由来などを学びながら、大内人形の製作体験を積極的に各所で行いました。安心・安全に描いてもらえるようアクリル絵の具で制作してもらうことも初めての試みでした。球体に描く難しさと共に、思い思いの大内人形を大切にして頂きたい!私たちの願いは、大内塗、大内人形のことをまず知ってもらうこと・・・。商品を販売するだけでなく、体験教室によって思い出作りと次世代に繋げる活動をこれからも行いたいと思います。

 

来年もどうぞご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。よいお年をお迎えくださいませ!

 

◆年末年始の休業のお知らせ◆ 

 

 12月30日(金)15:00まで営業いたします。

 12月31日(土)~1月4日(水)までお休みいたします。

   1月  5日(木)から通常営業いたします。9:00~18:30

 

 皆さまのお越しを心よりお待ちしております。