新年度、気持ちを新たに。

 東京都港区赤坂にある伝統工芸青山スクエアで行われた「山口の工芸品~大内塗の愛と美~」は、多くのお客さまにご覧いただき無事終了いたしました

大内塗の職人さん達が、大内人形の実演を行いながら、うるし絵付けの繊細さ、美しさをお伝えいたしました。

 

また、大内人形根付の製作体験では、春休みという事もあって家族連れの方が多数ご参加し、思い思いの絵付けをしながら楽しまれました。ご自分で描かれた大

内人形を嬉しそうに眺めていらっしゃる様子が伺えました。

 

ご来場いただいたお客さまの中には、外国人観光客も多く、英訳された大内塗リーフレットを真剣に眺め、大内人形の愛らしさに共感し、お買い求めいただきました。

 

このたび、大内塗漆器振興協同組合が一丸となって行った特別展を教訓に、より前向きに取り組み、活性化できるよう精進してまいりたいと思います。

 

ご来場いただいたお客さまありがとうございました。そしてご支援いただいた関係者の方々にも御礼申し上げます。

 

今後ともご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

◆今週末の営業時間のお知らせ◆

  

 4月4日(土)13:00~17:00

 4月5日(日)10:00~17:00

 

 平日は、9:00~18:30まで営業しております。

 

 皆さまのお越しを心よりお待ちしております。